2014/08/12

お守り

 これまで何種類もの香水を買ってきたけれど、これはリピート必至。柚子の香水だ。

 香りは好みがわかれるものだとは思うが、ブレンドされているアロマオイルは私にとっては鬼門で、いつも決まったものしか買わない。女性らしい香りと言われるローズは苦手、清涼感といえばピカイチであろうミントはさらに輪をかけて苦手ときている。香水はさらに買うのが難しく、「大丈夫そうだな」と思って買ったものにあとになって酔ったことも数えきれない。

 柑橘系の香りには好きなものが多く、その中でも大好きな香りである柚子の香水をずっと探していた。「柚子」とついているものは何でも試してみたけれど、どこか人工的だったり、苦手な香りが混ざっていたりして、半ば諦めかけていた。

 そんなときに見つけたこの香水。そのまんまの柚子の香りで、まるで目の前に丸く黄色い柚子があるかのよう。なんとなく低空飛行のときでも、ひと吹きで簡単に気持ちを上げてくれる、私のお守りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿