2014/03/13

その人にしか編めない物語

 同じ体験をしていても、見えるものは違うし感じることも違う。その体験はその人だけのものだけれど、それをその人自身の言葉で聞かせてもらえるというのは幸せなことだと思う。
 今週は連日取材の予定が入っていて、あちこちに足を延ばしている。人にはそれぞれその人だけの物語がある、というのが私の信条だけれど、やっぱり何回でも、繰り返し繰り返しそう思う。人には、その人にしか編めない物語があるのだ。
 原稿にはまとめきれない物語をたっぷり聞かせてもらえるなんて、ほんとうに役得。それを伝えられるように、せめて私の中で言葉を熟成させなければ、と思っている。私というフィルターを通して、その人の思いが存分に伝わることを願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿