2014/03/23

回復の術

 先週の日曜日はネイルサロンに行き、おとといは美容院に行ってきた。
 ネイルサロンも美容院も、行かなければ行かないでもなんとかなる。けれど、あえてそういうところに行くことが、どうしても必要なときもあるのだ。
 ここ2週間ほど、ずっと休みなく仕事をしている。疲れたなあ、と思ったときに、こうやって自分をいたわるためだけのゆっくりした時間を取ることと、人に手をかけてもらえるだけの存在であるということを実感することで、すこし回復することができる。
 爪を磨いてもらって、きれいなグラデーションにしてもらうこと。くっくっと指に力を入れて髪の毛を洗ってもらい、伸びた分だけ髪を切り、カラーリングのリタッチをしてもらうこと。そんなささやかなことで、またこれから数週間、新しい気持ちで過ごすことができるのだ、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿