2015/10/25

人とつながる前に、まず自分自身とつながる

現代はつながりの時代だ、とよく言われます。

たしかに、現代ほど
切羽詰まったように
つながりを求める時代は、
これまでになかったのかもしれません。


みんながみんなスマホを手にして
友達申請をして
SNSに近況をアップし、
遠くにいる人でも何をしているかが
手に取るようにわかる。

私だって、そのひとりです。


でもまず、
人とつながる前にするべきなのは、
自分自身とつながることなのだ
と、最近特に思うようになりました。


自分の本当の望みは何か。
自分が本当にやりたいことは何か。
なぜ自分でなければならないのか。
自分が本当にやっていることは何か。


自分とつながるって、
きっとそんなことだと思います。

それがわかれば、
人とつながるのにも
自信を持って発信できるようになる。

光の方向へ向かっていける。

だって、私自身がそうだったから。


【自分自身とつながり、発信力が変わる
ストーリー発掘Skype講座】
の詳細は
>>>こちらからどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿