2015/10/06

自分自身の思いの強さは文章で変わる?

10月末からの
【発信力が変わるストーリー発掘Skype講座】
の日程が決まりました!

すでにモニターとして
この講座を受けていただいた方からの
感想の一部をご紹介しますね。

---
魅力的に発信するための講座と聞いて、
カルチャースクールの
文章講座のようなものを想像した私は、
良い意味で大きく期待が裏切られました。

私が私である所以、
私の構成要素
ハッキリと知ることができました。
(きぃちゃん(廣川衣恵さん)、北海道)
---

自分を構成するものには、
それこそさまざまなものがあります。

「こんなことがあってねー」と
喜々として人に話せることもあれば、
できれば人の目に触れないようにしたい、
自分でもなかったことにしてしまいたい、
という経験もあります。


でも、もしかしたら
そんな経験こそが
「なぜ自分がそれをやるのか」
の証明になるかもしれないんです。

ほかならぬ私もそのひとり。


何があったの?
そのときにわかったことは何?
それが、どうして今につながってる?

プラスの経験はもちろんのこと、
マイナスだと思っていた経験だって、
自分を魅力的に見せる要素になります。


私の場合、
「あんなこともあったけど、それでも書く」
という気持ちの強さが、
その経験を通して生まれています。

過去の自分に
どんなストーリーがあったのか
を自覚すれば、
自然に
文章を書くときの意識が変わっていく。

そして、
自分のどの面を
発信していけばいいのかがわかれば、
その文章の力強さも変わってくるんです。


そしてもちろん、
あなた自身の思いの強さも。


あなたも、
【発信力が変わるストーリー発掘Skype講座】で
自分に何があったのか、
何が
自分をいちばん輝かせるストーリーになるのかを
見つけて、
発信力を強めていきませんか?


あなたという人間の
ストーリーを立体的にして、
足りないところを補い、
あなたのサービスを雄弁にします。


【発信力が変わるストーリー発掘Skype講座】

自分のやることはもう決まっている、
もう始めてもいる、
でももっと
自分に自信を持って
発信していきたい…

と思っている方向けの、
2時間(予定)3回
+フォローアップの連続講座です。

今まで意識していなかったことに
取り組みます。

毎回、宿題も出ます。

でも、この講座が終わったとき、
あなた自身の本当の姿を
という軸をはっきりさせ、
「自分がこれをやっていくのだ」
という自分自身との約束を
手にすることができますよ。


▼受講コース
(1)月曜日午前中コース
(すこしじっくり時間をかけて学びたい方向け)
11月16日、30日、12月14日(月)10:00〜12:00 残席2

(2)水曜日夜コース(お勤めの方向け)
①10月28日、11月4日、18日(水)19:30〜21:30 
②11月25日、12月2日、16日(水)19:30〜21:30

(3)土曜日午前中コース
(週末をご希望の方向け)
11月14日、28日、12月12日(土)10:00〜12:00
*振替受講も可能です。ご相談ください。

▼内容
第1回目:理由と過去の思いの掘り起こし
 自分だけのストーリーは、
 誰かに聞いても見つかりません。
 あるのは自分の過去にだけ。
 理由や自分の過去をじっくり振り返ることで、
 もともとの自分の思いに気づいていきます。

第2回目:魅力的なストーリーに必要な要素と
自分への応用
 魅力的なストーリーにするためには、
 必要不可欠な要素と、
 組み合わせていくことで相乗効果を
 狙う要素がいくつかあります。
 それをお伝えし、
 自分自身の過去がどれに当てはまるのかを
 確認していきます。

第3回目:文章のブラッシュアップ具体策
 自分で書いてみた
 サービスや商品の紹介文について
 参加者同士で率直な意見を交わし、
 どこを改善すると
 もっと良くなるかをお伝えします。
 その後、
 書き直しに取り組んでいただきます。

フォローアップ:
 3回の講座を踏まえて
 紹介文を書き直していただき、
 お互いにフィードバックし合い、
 私からのアドバイスをお伝えします。

*内容については
予告なく変更になることもございますので、
あらかじめご了承ください。

▼この講座を受講すると
◯自分でも忘れていた
自分自身を思い出すことができます。
◯自分が何を大事にして
どういう理由でやっているか、
自分が本当にやっていることは何かを
自覚することができ、
思いがより強くなります。
◯自分に自身と誇りを持てることで、
発信力が高まります。

▼場所
あなたのPCの前(Skypeで行います)

▼受講料
37,800円

▼お申し込みはこちらからどうぞ!

あなたの思い、
一緒に強くしていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿