2015/12/26

自分でも自分に気づいていく

年の瀬というタイミングだからか、
なんとなく今年1年を振り返っています。


林ゆう子さん
テイクオフプログラムを終了して、
数ヶ月が経ちました。

いちばん変わったのは、
「私は、人のストーリーを書いていく」
と心の底から思えていること。


これまでは、同じことを言いながらも
「でも、そういう人はいっぱいいるし」
「私じゃなくてもいいかもしれない」
と、どこか不安で、
いつも揺れていたように思います。

特に昨年の今ごろは
不安いっぱいで、というよりも
離れるしかないとわかっているのに
不安しかないからなんとかしがみついていたい、
という思いしかなくて、
そんなみっともなさをさらけ出す自分も嫌で、
まったく前を向けない状態でした。

当然、自分がこれからやっていくことなんて
言えるわけがなくて。


でも、テイクオフプログラムで
ゆう子さんにご指導いただいて、
私は私のやりたいことに気づいたんです。

それは、やっぱり
人のストーリーを書いていく、ということでした。
それ以外はありえなかった。


この意志を持って
グラウンディングしている感覚です。
これが、たぶん、腑に落ちるということ。

*

先日、講座に参加してくださった方から、
こんな感想をいただきました。

---
講座中、丁寧に質問をしてくださったので、
その質問に答えながら
私も私に気付いていく
という体験をして面白かったです。
(佐橋さん、シルバージュエリー作家、愛知県)
---

*

「自分のことは自分がいちばんよくわかっている」
とはよく言われますが、
それ、本当に?

私は、今でも
自分のことはさっぱりわかりません。

でも、やりたいことが何なのかは、
自信を持って言える。


それはきっと
講座を開催することを通じて、
参加してくださる方と同時に、
何回も私が私に気づきなおしているから。


気づけば気づくほど、
その思いは強くなっていきます。

自分の思いの源泉に気づいて、
明かりを灯すことができれば、
自分のやっていることを
隠したり躊躇したりせずに
発信していけるようになります。


丹田に力を入れられる感じ
っていうのかなー。
揺るがないって、いいものですよ。


次はどんな方が
自分に気づきなおすのか、
楽しみにお待ちしています。


【自分自身とつながり、
発信力が変わるストーリー発掘Skype講座】
>>>詳細はこちらからどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿