2015/12/02

薔薇の木に薔薇の花が咲くこと

北原白秋の詩に、
こんな1篇があります。

---
薔薇ノ木ニ
薔薇ノ花咲ク。

ナニゴトノ不思議ナケレド。
---

薔薇の木に薔薇の花が咲くのは、
ごくごく当たり前のこと。


でも、自分に自信がない状態で
薔薇の花が咲いてしまったら、
「私、本当に薔薇でいいの?
たんぽぽじゃなかったの?」
と思う人がいるかもしれません。


そんな人にも、
【自分自身とつながり、
発信力が変わるストーリー発掘Skype講座】
はとても役立ちます。


なぜなら、
薔薇なら薔薇の、
たんぽぽならたんぽぽの、
それぞれの種や苗が
過去に必ずあるから。

その花が咲くには、
それだけの理由がある。

自分だけでは思い出せない
その花が咲く理由を、
この講座で思い出していくのです。


そうすれば、
自分が薔薇だということに、
薔薇の花を咲かせていいのだということに
しっかりと自信を持て、
それが発信力の変化につながるからです。


あなたは
自分が薔薇だということに
自信を持てていますか?


---

0 件のコメント:

コメントを投稿