2015/11/25

どこでどんなストーリーを見せる?

先日、こんな記事を書きました。
「二度と戻らない」と誓った山形にUターンしてたどり着いた働き方。

普段、
私がここで書いているようなこととは
まったく違う内容です。

それも当然のこと。
この記事は、「働き方」について
フォーカスしたものだからです。

この記事には書いていない経験も、
たくさんあります。
そのうち、どれをピックアップして
どんなふうに見せていくかが
腕の見せどころ。


たとえばこの記事
・私がストーリーが大事だと思う理由
・そう思うようになった経緯
・そのために私ができること
などについて書いています。

ストーリーの重要性についてフォーカスし、
そのためにこれまでの私の経験から
「ここを出すといい」
と感じるものを取捨選択し、
それを文章にしているのです。


「ストーリーが大事」
ということは知っていても、
「私にはそんなストーリーなんてないよ」
と思っている方も多いよう。

でも大丈夫。
絶対に絶対に、
あなたの中にもストーリーはあります。
それも、いろんな場面で
いろんなストーリーを見せることができます。


私が
【自分自身とつながり、
発信力が変わるストーリー発掘Skype講座】で
しているのは、
自分が実際にやっているビジネスや活動を
もっともっと魅力的にするために
その種を掘り起こし、
水をやり、光を当てて、
どっしりとした幹に育てること。


それも、やみくもに
育てることはしません。
じっくり時間を取って
あなたと対話することで、
その種の選別をしていくのです。

自分自身、
「こういう思いでこれをやっているんだ!」
と誇りを持って思えるようになったら、
たとえまだお客様が少なかったとしても
ブレることなく、発信していけます。

自分の思いを、自分の活動を
愛してあげることができるのです。


そのために必要なのは、
自分自身のストーリーを知ること。

【自分自身とつながり、 
発信力が変わるストーリー発掘Skype講座】
受講者を募集中です。

詳細は

そして、
これまでに受けていただいた方からの
感想はこちらをどうぞ!

たくさんの嬉しい感想、
どうもありがとうございます♡

あなたのストーリーも、
ぜひ、聞かせてください。

---

0 件のコメント:

コメントを投稿