2013/02/24

腕時計

 たとえば洋服や靴を欲しがるのと同じようなサイクルで、腕時計を欲しがる人はいるのだろうか。
 私が持っている腕時計はふたつ。就職するときに買った、普段使っているお気に入りのものと、夫がプレゼントしてくれたBaby-Gだけだ。
 普段使いのものは、フェイスがシャンパンピンク色をしていることと、秒針が明るいブルーなのが気に入っている。当時の私にとってはちょっと高めの値段で、それでもどうしてもこの腕時計が欲しくて、思い切って買ったものだ。使っている以上傷がつくのは当たり前だと思っているので、落としたりぶつけたりしても気にしない。必要以上の気遣いなく、無造作に扱えるものが、私にとって使いやすい時計だ。
 そして、この先新しいものを買うつもりは、今のところはまったくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿