2015/11/16

自分自身と約束をしなおす

あなたは、
自分がやっていることの
いちばんのファンですか?

誰よりも、
自分のことを信じていますか?


私の答えは、Noでした。
たった4ヶ月前は。

一生サラリーマンがいい、
と思っていたのに
なし崩しでフリーになることを決め、
ありとあらゆるものに流されて
なんとなくここまで来てしまった私は、
ライターと名乗るのにも自信がなく、
これからどうやって
自分の仕事を組み立てていったらいいかも
さっぱりわからない状態。

それが、今は
自分がやっていることに
誇りを持てている。


それは、私が
自分自身と約束をしなおしたから
だと思うのです。


「これじゃいけない」と
無理やり外の環境を変えても、
自分自身が
「なぜ、私はこれをしているのか」
「なぜこれだったのか」
ということに答えられなければ、
環境が変わっただけのこと。


自分が変わるためには、
自分自身との約束を思い出す必要があります。


私は何をするために生まれてきたのか。
どうしてそれでなくてはならないのか。

それに自信を持って答えられるようになれれば、
きっと周りの風景すらも違って見えると
断言できます。


人はみんな、
自分自身と
「これをやるのだ」と約束をして
生まれてくるのだと信じています。

もしそれがわからないとしたら、
今は忘れてしまっているだけ。


私にできるのは、
今のあなたにつながる
すこしこんがらがって見える道筋を
「ほら、
こういう約束をしたからこそ、
こうやってここまで来たんだよ」
と見せてあげること。

これまでの来し方がわかれば、
そしてそれに自信を持てたら、
この先の未来だって怖くない。


【自分自身とつながり、発信力が変わる
ストーリー発掘Skype講座】
自分との約束を思い出して、
自信を持って歩んでいきましょう。

詳細は
>>>こちらからどうぞ!


---

0 件のコメント:

コメントを投稿