2016/03/08

自分でも忘れていたことが鍵になる

いろいろなところで、
「ストーリーがあると物が売れる」
と言われています。

たしかに、それはそうですよね。
この目の前にある物に
どんなストーリーがあるのか、
それを知ってしまえば
買いたくなる人は多いはず。

それは、対象が物ではなく、
人であっても同じことです。


実際、
自分がどうしてこれをやっているのかが
はっきりしている人は揺るぎませんし、
着実にファンを増やしていっています。

でも、それって
「自分がどうして今のことをやっているか」
という、
目先の理由だけではありません。


過去の自分の思わぬところに、
今やっていることの理由があったりするのです。


林ゆう子さんのテイクオフプログラムで
同期だった松井江津子さん
ヨガとベビーマッサージの先生でしたが、
現在は第4の人生として
イメージコンサルタントの勉強をされています。

それだけ聞くと
大きく針路を変えたように思いますが、
実は
・以前からファッションに興味があった
・モデルにスカウトされたこともある
と聞くと納得しませんか?

そして驚くのは、
スカウトされたことがあるということを
ご自分ではすっかり忘れていらしたこと。
(きっと私だったら
頭の中でエンドレスリピートさせて、
執念深く覚えているはずです!笑)
私の講座を受けて、
ふっと思い出されたそうです。

とってもお綺麗な江津子さんが
イメージコンサルタントとして活動するのは
ごくごく自然なことですが、
その裏にはこんなことがあったのだそう。

こんな経験を掘り起こし、
ベビーマッサージの先生だったからこそ
願うことと
これからイメージコンサルタントとして
活動するからこそ願うこと
などを掛けあわせながら、
江津子さんだけのストーリーをつくっていきました。

こんなふうに、
自分でも忘れていた「そういえば…」が、
今の仕事につながっているケース、
とっても多いんですよ。


江津子さんからは、こんな感想をいただいています。
---
本当に講座を受けて、
忘れていたことを沢山思い出すことができました。
それが出来たから、
自分の今があることに確信が持てました。
---

自分のストーリーを考えるときは
ついつい大きな出来事ばかり思い出してしまいがち。

でも、あなたのストーリーの種は、
きっと自分では忘れてしまっていたような、
小さい出来事に隠れているのかもしれません。


そのストーリーの種を、
一緒に見つけていきませんか?

種が育ったから今に至っていると
自分で自分に確信を持てたら、
あなたは今よりももっと輝き出せます。


【自分自身とつながり、
発信力が変わるストーリー発掘Skype講座】

▼受講コース
(1)月曜日午前中コース
(ご自宅等で仕事をなさっている方向け)
4月11日、25日、5月9日(月)10:00〜12:00

(2)水曜日夜コース(お勤めの方向け)
4月20日、27日、5月11日(水)19:30〜21:30

(3)土曜日午前中コース
(週末をご希望の方向け)
4月16日、23日、5月7日(土)10:00〜12:00
 
*振替受講も可能です。ご相談ください。

▼内容
<第1回目:理由と過去の思いの掘り起こし>
 自分だけのストーリーは、
 誰かに聞いても見つかりません。
 あるのは自分の過去にだけ。
 理由や自分の過去を
 じっくり振り返ることで、
 もともとの自分の思いに
 気づいていきます。

<第2回目:魅力的なストーリーに
必要な要素と自分への応用>
 魅力的なストーリーにするためには、
 必要不可欠な要素と、
 組み合わせていくことで相乗効果を
 狙う要素がいくつかあります。
 それをお伝えし、
 自分自身の過去が
 どれに当てはまるのかを
 確認していきます。

<第3回目:文章のブラッシュアップ具体策>
 自分で書いてみた
 サービスや商品の紹介文について
 参加者同士で率直な意見を交わし、
 どこを改善すると
 もっと良くなるかをお伝えします。
 その後、
 書き直しに取り組んでいただきます。

<フォローアップ>
 3回の講座を踏まえて
 紹介文を書き直していただき、
 お互いにフィードバックし合い、
 私からのアドバイスをお伝えします。

*内容については
予告なく変更になることもございますので、
あらかじめご了承ください。

▼この講座を受講すると
◯自分でも忘れていた
自分自身を思い出すことができます。
◯自分が何を大事にして
どういう理由でやっているか、
自分が本当にやっていることは何かを
自覚することができ、
思いがより強くなります。
◯自分に自身と誇りを持てることで、
発信力が高まります。

▼受講料
37,800円(事前にお振り込みください)

▼講師
工藤春奈

▼お申し込みはこちらからどうぞ!
PC用:https://www.mshonin.com/form/?id=382445687
スマホ用:https://www.mshonin.com/sp/?id=382445687
携帯用:https://www.mshonin.com/i/?id=382445687


忘れていた鍵を見つけて、
自分自身という扉を開けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿