2015/09/02

翻訳者のセッション、受けてみませんか?

あなたにとって、スピリチュアルとはどういうものですか?

神秘的なもの?
興味がある?
それともうさんくさい?

先日、機会があって、
吉岡こはるさんのシグナルキャッチングセッションを受けました。

このセッションをしていらっしゃるこはるさん、
とーっても魅力的な方なんです。

何が魅力かって、ひとつめは、
100パーセントスピリチュアル!じゃないこと。

私にとってスピリチュアルは、
「すごく興味があるけど、100パーセント信じるのは抵抗がある」
ものでした。
スピリチュアルな人、周りにたーくさんいるのにね。

だからこそ、どっぷり浸かりすぎている人は
現実の世界とかけ離れていてふわふわしすぎていて、
それに抵抗を感じていたのです。
「いや、言ってることはわかるけど、
それ現実だと難しいよねえ……?」みたいな感じ。
そして、そう言うと
「そうじゃなくて、こうなんだからこれがいいのよ!」
と言われて、はぁ……とどんどん引いていってしまうところがありました。

こはるさんは、
いったんはご自分の持っていた不思議な力を
「こんなの役に立たない!」って捨ててしまったことがあるそう。
いかに目立たずに、標準であることをがんばったなんていうところは
私ととてもよく似ています。

そして、スピリチュアルどっぷりな人だったらおよそ縁がなさそうな
証券会社の営業という仕事をしていたこともある方。
営業なんて、しかも証券会社でなんて、
もっとも世俗的な部分を見てきているはず。
現実的なところも、ちゃんと持ち合わせているのです。

でも、その1回は捨ててしまった力を
活かそうと決めた今、
こはるさんは、その穏やかで優しい雰囲気とは裏腹に、
ちゃーんと耳の痛いことを指摘してくれます。

そして、それを現実の世界でどう活かすかというところに
きちんとコミットします。
ふんわりしたままで終わることはしません。逃がしません。
もちろん、私も見逃してはもらえず、               
私が課題だと思っていることをどう克服していくかということの答えを
何回も何回も考えなおしました。

でも、「興味はあるけど信じきれない」と思っていた私にとっては、
それを現実に落としこんでいくために寄り添ってくれる
こはるさんのセッションが、とても心地いいものでした。

私が言葉にしていないことまで感じ取ってくれて、
やわらかい語り口調で、わかりやすく伝えてくれる。
例え方がとても上手で、「そういうことか!」と思える。
そして私がスパイラルにはまりはじめると、厳しい言葉でバサッと斬る。

こはるさんがやっているのは、
人が本来あるべき姿と今の姿の違いを読み取り、
本来の姿に戻り、そして前進するために必要なメッセージを
周りのいろいろなものから受け取って、
それを翻訳して相手に伝えること。

翻訳って、ただ言葉を置き換えることだと思われがちだけど、
きっとそうじゃないと思います。
相手に理解してもらうためには、
他の誰かが言ったことを、相手にわかる言葉で、
相手の心に届く言い方で届けなければいけない。
そして、こはるさんは、それが難なくできる人なんです。

だから私、
「あー、やっぱり……」と何回も言った気がします。

もともと課題だと思って伝えたテーマの奥に
もっと大きい課題があったことにこはるさんはすぐ気づき、
私にとってお守りになるような言葉を言ってくれました。
この言葉は、きっとずっと大事にしていく宝物のひとつです。
(聞きたい人は私に直接聞いてね)

セッションを受ける前は凝り固まっていた私の考えが、
受けたあとはふわっとやわらかくなり、
今までになく平らかな気分です。

もともと持っていた課題についても、
セッションを受ける前の「どよーん」とした気持ちがなくなり、
「こうすればいい」というアイデアを自分自身で出せたことで、
それが大きな壁だと思う感覚は、今はまったくありません。

むしろ、「なんであれで悩んでいたのかなあ」と思えるくらい、
穏やかな自分に戻ることができます。

翻訳者、すごい。

私のように、「スピリチュアルには興味はあるけど
ちょっと信じきれないんだよねえ」という方に
真剣におすすめするシグナルキャッチングセッション、
詳しくはこちら

通常は1時間8,000円のところ、
今月末までは、モニター価格として
5,000円で受けられるそうですよ!
興味のある方は急いでねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿