2012/10/24

覚悟と決意を持って

 もう8〜9年前になるだろうか、ある化粧品会社のCMのコピーは「幸せになる覚悟はある」というものだった。当時、どうしてそこで「覚悟がある」じゃなくて「覚悟はある」なんだろう、ということと、幸せになる覚悟なんてみんな持ってるはずじゃないの、という2つの違和感があったことを覚えている。「覚悟は」なのか「覚悟が」なのかはさておき、幸せになる覚悟は、しているようでしていなかったのだとつくづく思う。
 最近、いろいろな場面で覚悟を問われる日々が続いている。自分が自分の人生の主役であるという覚悟、自分のしたことに対して責任を負う覚悟、そして幸せになる覚悟。
 覚悟と決意を持って、自分の人生の舵取りをしていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿