2016/01/13

人のために時間と手間を割く

以前講座を受けていただいたOさんから、
嬉しいお届けものがありました。

銀座にある、
「空也」のもなかです。


1回食べてみたかったので
とても嬉しいギフトでした。


このもなかは
予約しないと買えないことが多く、
しかも地方発送をしていません。

デパートなどからも出店の引く手あまた、
でも店舗は銀座の1店舗のみ。
お菓子の種類もとても少ないのです。

場所にしても種類にしても
手を広げすぎると
味が変わってしまうし、
手作りのおいしさを
そのままお客様に届けたい
という思いからだそう。

つまり、確実に買うためには
予約をして、
そして店舗に行かなければならないのです。

ご自身もお忙しいのに、
わざわざ銀座まで足を運んで
買って送ってくださった
そのお心遣いに、
何よりも感動します。


人のために
時間と手間を割くって、
できそうだけれど
なかなかできないこと。

しかも、
喜んでそれをできるかどうか。


もなかと一緒に
送っていただいたのは、
私を思ってくださる
あたたかい気持ちです。

Oさん、
本当にありがとうございました!


評判に違わずおいしい「空也」のもなか、
ぜひお試しを。

---
◎自分自身とつながり、発信力が変わるストーリー発掘Skype講座
◎工藤春奈のFacebookはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿