2014/02/15

「理由」という名のストーリー

 オリンピックが大好きな私は、ここ最近テレビに釘付けになっている。
 アスリートと呼ばれる人は美しい。自他ともに認める極度の運動音痴の私にとっては、アスリートは対極にいる人たちで、だからこそ美しいと思うのかもしれない。しなやかな身のこなしも、攻めの姿勢も、真剣なまなざしも。
 たくさんの競技があるけれど、どうしてそれを選んだのか、どうしてその競技をすることになったのかということに、私はとても興味がある。どこまでいっても、「理由」という名のストーリーを知りたいのだ。
 いつか、そんな人たちに直接話を聞いてみたい、とぼんやり思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿