2015/08/20

「会ってみたい」「受けてみたい」と思ってしまう文章って?


「ストーリーが大事なのはわかったけど、
じゃあこの講座を受けるとどうなるの?」
と思っていらっしゃる方へ。

【あなたをもっと魅力的に発信する
自分だけのストーリー発掘Skype講座】を
受けると何が変わるのか、

実際に講座を受けていただいた方の文章を読んで
感じていただきたいと思います。

長くなりますが、どうぞお読みくださいね。

---
【受講前】
小さな頃から、不思議な現象や、この世界の本質を知りたい
と思うような、ちょっと変わった子供でした。

高校生の時、公害や戦争などでこのままでは世界は滅亡、
それを回避するには、人類の意識が「奪い合い」から
「分かち合い」に変わる必要があるという思いから、
将来、宗教家になろうと決めます。

それと平行して、スピリチュアルな技術(占い、透視、願望達成等)
にも興味を持ち、研究し始めました。

その後、大学受験に失敗、スピリチュアルな技術を使うも、
現実が当時望んでいた通りにならなかったことから、
スピリチュアルな世界から一切離れてしまします。

大学卒業後、営業職に就くも、違和感を感じ退社、
かねてから興味のあった鍼灸師になるべく、鍼灸学校に入学。

そこで再びスピリチュアルに出会い、
それらが全て自分の中でつながり、
同時に昔なぜスピリチュアルが現実に生かせなかったか
の理由も理解出来たため、
今後はスピリチュアルを中心に生きることを決意しました。

卒業後、鍼灸・整体師として治療院を開院、
平行してタロットやヒーリング(エネルギー治療)を行い、
人が魂の目的にそって生きるサポートを開始。

その後、個人レベルだけではなく、
人類の意識の変容を望んでいたことを思い出し、
より多くの人の意識を変えるために、
リーダーとしての経営者に注目。

昨年より、いよいよ人が自分の本質で生きる時代の到来を実感。
20年に渡る研究と、延べ6,000人以上にヒーリング、
タロットセッションを行ってきた経験を活かして、
自分の本質を使ってビジョンを生きる経営者のちからになるために、
「目標達成スピリチュアルコンサル」を本格的に開始することになりました。
---

この文章を読んで、どんなふうに感じましたか?
「ふーん、そうなんだ」とは思いますが、
私はあまり心を動かされませんでした。

この文章が、講座を受講後、
こんなふうに変わったんです。

---
【受講後】
小さな頃から、不思議な現象や、この世界の本質を知りたい
と思うような、ちょっと変わった子供でした。

高校生の時、公害や戦争などでこのままでは世界は滅亡、
それを回避するには、人類の意識が「奪い合い」から
「分かち合い」に変わる必要があるという思いから、
将来、宗教家になろうと決めます。なぜこんな風に思ったのか、
今でも不思議ですが、結構熱い想いだったことを思い出します。

それと平行して、スピリチュアルな技術(占い、透視、願望達成等)にも
興味を持ち、研究し始めました。
気功法や、透視の練習、夢のコントロール等、
興味のあるものは、とりあえずやってみました。

このころ、その技術を使えば、現実が思い通りになるのでは
と考えてやってみたのですが、結局、大学受験に失敗、
スピリチュアルな技術を使うも、
現実が当時望んでいた通りにならなかったことから、
スピリチュアルな世界に失望し、一切離れてしまいます。

それまでやっていたことをやめたのはもちろん、
集めた書籍や資料もすべて処分しました。

ここから、それまでスピリチュアル一色だった世界から、
こんなものは役に立たないという失望と怒りで、
マテリアル(物質)な世界に反転します。

読んでいた雑誌は、
以前の「ムー」や「トワイライトゾーン(旧題UFOと宇宙)」から、
「ポパイ」や「ホットドッグプレス」という情報誌へ。
「チェックメイト」や「メンズクラブ」、「メンズノンノ」といった
ファッション雑誌を読みあさったり、流行りのお店に流行りの音楽、
そしてファッションと、そんな日々を過ごしていました。

なんとなく過ごした学生生活も終わり、大学卒業後、
服の輸入卸の会社に営業として就職します。
仕事にもようやく慣れてきた時、大きな出来事が起きました。
バブルがはじけて景気が急降下し、
それまでとくに何もしなくても売れていた服が、
売れなくなってしまったんです。

そうすると、
景気が良かった時には見えなかった問題が浮上してきました。

何が起きたか簡単に言うと、
会社と得意先で利益の取り合いが始まったんです。
得意先には、大きいところは百貨店から、
小さいところは個人商店まであったのですが、
百貨店のようなところには会社は弱く、言われた条件を飲むだけで、
反対に個人商店には無理やりこちらの条件を飲ませるわけです。

このやり方の是非はともかく、
自分にはどうにも違和感がありました。
会社のために頑張れば、得意先は損をし、
得意先側につくと会社は損をする、
どちらかが勝つと相手が負けるという世界だったんです。

この出来事は「自分は一体仕事に何を求めているのか?」
それを考えるいい機会になりました。

そこから出た結論は
「自分が一生懸命やれば、相手が喜ぶ仕事、
そしてそれを体感できる仕事がしたい」でした。

そこでかねてから興味のあった鍼灸師になるべく、
会社を辞めて、鍼灸学校に入学します。

そこでまた大きな出来事がありました。
鍼灸学校というところは面白いところで、
高卒で入学される方から、退職後、第二の人生として鍼灸を学ばれる方、
西洋医学的な鍼灸をする方から、
「気」を中心とした東洋医学に興味のある方まで、
幅広い人種がいるんです。

営業という、ある意味とても現実を象徴する世界に疲れた私は、
気がついたらスピリチュアルに興味のある友達が
たくさんできるようになりました。
その友人たちに、本を貸してもらったり、
ワークショップやセミナーに連れてってもらったりしたのですが、
今から思えば、けっこうアヤシイもの(笑)もたくさんありました。

しかし、そこで大きなことに気づいたのです。

その一見あやしくみえたスピリチュアルなものが、
「気」を中心とした東洋医学では、すべて役に立つというだけでなく、
それらは、すべて以前の自分が興味を持っていたものだったのです。

それまでバラバラで、しかも捨ててしまったスピリチュアルの断片が、
ここにきて一気にすべてが繋がったのです。

そして同時に、
昔なぜスピリチュアルを現実に生かせなかったのかの理由も理解できました。

それは、
私は現実逃避のためにスピリチュアルを使っていたからなのです。

スピリチュアルとは、現実を生きるための智慧であり技術です。
それは現実に真摯に向き合う人のためのものであって、
現実逃避のための都合のいい言い訳ではないんですね。

この体験の後、やっぱり自分にはこれしかないという想いから、
今後の人生をスピリチュアルを中心に生きることを決意しました。

鍼灸学校を卒業後、鍼灸・整体師として治療院を開院、
平行してタロットやヒーリング(エネルギー治療)を行い、
人が魂の目的にそって生きるサポートを開始。

その後、個人レベルだけではなく、
人類の意識の変容を望んでいたことを思い出し、
より多くの人の意識を変えるために、
リーダーとしての経営者に注目。

昨年より、いよいよ人が自分の本質で生きる時代の到来を実感。
20年に渡る「スピリチュアルをいかに実生活に活かすか」の研究と、
延べ6,000人以上にヒーリング、タロットセッションを行ってきた経験を活かして、
自分の本質を使ってビジョンを生きる経営者のちからになるために、
「目標達成スピリチュアルコンサル」を本格的に開始することになりました。
---


受講前と受講後で、
この方に対する印象が変わりませんか?

私は、この受講後の文章を読んで、
スピリチュアルに対するもともとの思いの強さ、
そしていったんそれを捨ててしまうものの、
やはり「自分にはこれしかない」という思いで
真摯に向き合う熱意を感じました。

受講後の文章のほうが、
この方がどんなことを考えて
どんな思いを持って
スピリチュアルコンサルをやろうとしているのかが
伝わると思いませんか?

私なら、あとの文章を書く人の
コンサルを受けたいです。

この方は、
自分の考えの変化を意識したことで、
今自分のやっていることに対する情熱を
文章で表現できるようになりました。

過去を振り返って、「こういうことがあった!」と
事実を思い出すだけでは不十分。
それをどう見せていくか、ということが
いちばん大事です。

どの出来事を切り取って、
お客様に対してどんなふうに魅力を見せていくのか、
それを考えるのがこのストーリー発掘講座です。

あなたの過去の出来事は、
今のあなたに、どんなふうにつながりますか?


【あなたをもっと魅力的に発信する
自分だけのストーリー発掘Skype講座】

モニター価格で受講できるのは、
9月に開始するコースのみです。

Skype講座の日程を追加し、
お勤めの方のための平日夜コース、
すこしじっくり時間をかけて学びたい方のための平日午前中コース、
そして短期集中で学びたい方のための週末午前中コースも開講します。

詳細はこちらからどうぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿