2015/08/27

これ、本当に同じ商品?

巷ではパンケーキが女性に大人気ですよね。
(私はどちらかというとパンケーキよりはドーナツ派なのですが…)
ご自宅でパンケーキを焼くという方も多いかもしれません。

楽天で人気なのが、
NORTH FARM STOCKの「北海道パンケーキミックス」です。

どんな商品なのか、このサイトを見てみてください。
http://item.rakuten.co.jp/kss-s/k3849-512-5/?l2-id=pdt_overview_stext#10038375

えー?これが人気なの?
と思ったあなた、正解です。
これだと、人気の理由はさっぱりわかりませんよね。

では、NORTH FARM STOCKのサイトを見てみましょう。
http://nfs.shop-pro.jp/?pid=34682265

最初に見たサイトよりは、
どんなものかがわかりやすくなりましたね。
こだわりについても書いてあるので、
なるほど、そういうところにこだわっているのか
ということは伝わります。

それでは、次にこのサイトを見てください。
http://item.rakuten.co.jp/wagamachi-tokusan/0121000022/

ふんふん、なるほど。
公式サイトよりもわかりやすいと思いませんか?
NORTH FARM STOCKがどういう会社かもわかるし、
このパンケーキミックスでつくると、
おいしそうなパンケーキができそうです。

最後に、このサイトを見てみましょう。
http://item.rakuten.co.jp/angers/138531/

どうでしょう?
どう感じましたか?

私は、このサイトを見てはじめて
「これ、買いたい!」と思いました。

「他のパンケーキミックスにはもう戻れない」ほどおいしく、
「お店みたいにきれいに焼け」て、
「1日わずか500個しか作れない」もので、
「これ以外では、ホットケーキは作りません」と言わせてしまう
ホットケーキミックスなら、買ってみたいと思いませんか?

ほかのホットケーキミックスと何が違うのかが
とてもわかりやすく書いてありますし、
6分でパンケーキが焼けてしまうこともわかり、
おまけにどんな用途で買っている人が多いかもわかります。

最初に見たサイトと、このサイトを
もう1度見比べてみてください。

最初に見た商品と同じものだとはとても思えませんよね?

これこそが、ストーリーの力なのです。

同じ商品でも同じサービスでも、
そこにこんなストーリーがあるかどうかで、
購買意欲はこれだけ変わるのです。

あなたの商品やあなたのサービスの紹介文は、
最初に見たサイトのようなものになっていませんか?

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